« 《バラの庭づくり(新潟日報カルチャースクール)》開催されました![5月]  | メイン | 施設改修工事に伴うお休み広場ゾーンのトイレ使用不可のお知らせ »

2017年5月29日 (月)

5月のイベント報告② ウォーキング教室・みずもりランチ・絵本のじかん・盆栽教室・ノルディックウォーキング教室

 

5月の後半も、多くのイベントを行いました( `・∀・´)ノnote

 

5月13日、《週末らくらくウォーキング教室》を開催しましたwinkshoe

講師は体力つくり支援士の室岡美穂子先生です(っω`c)

季節のお花も眺めながら、気持ちよく体を動かしました!

P5130796

P5130797雨が降りそうな曇り空でしたが、無事生還shineしましたupscissors

 

 

 

5月14日に、《みずもりランチ》を開催しましたrestaurant

講師は鵜の浜民宿センターの真岩百合子さんshine

P5140798にんじんのオレンジサラダ にんじんカット中cat

P5140810

P5140812酢飯にマヨネーズや黒コショウで味付けし、

具材は豆とハム!洋風なサラダ寿司ですdelicious

P5140817わかめゼリーとかきたま汁をつけて、ランチ完成!

皆さんでいただきました(σω`o)heart04

 
 
 

5月20日に、《絵本のじかん》を行いましたchicknote

公園サポーターの皆さんに絵本や紙芝居、特技を持ち寄ってもらい、

遊びに来てくれた皆さんに楽しんでいただくイベントです p(^ω^q)

P5200857オカリナ演奏ですnote

P5200859大型絵本 どうぶつのしんちょうそくてい

 

P5200868最後はマジックショ―dramashineでした(^ω^*)

 
 
 

5月21日は、《盆栽教室》を開催しました!

講師に大潟盆栽水石愛好会の皆さんをお呼びしましたo(*・ω・*)ノ゙bud

参加者の皆さんの持ち寄った盆栽を、実際に手入れしながら

学んでいきましたeyesign03

P5210870

P5210881

P5210884教わりながら、松に針金をかけましたshine

 

 

 
5月27日、《ノルディックウォーキング教室》を行いましたshoe

講師は室岡美穂子先生(日本ノルディックフィットネス協会ベーシックインストラクター)です(^o^)ノheart04

ほとんどの方がノルディックウォーキング初めてsign01でしたが、

ポールの使い方をマスターしていましたし、効果も実感されていたようでしたconfidentshine

Img_4332

Img_4333ポールを使ったストレッチも気持ちいいんですよね~cat

 

Img_4335

Img_4337ところどころでポイントの説明を受けながら歩きましたcatface

 

 

 

ご参加いただいた皆さん、講師の先生方、

お手伝いいただいた皆さん、ありがとうございました(*´ω`)ゞheart02