« 1/10 潟来さんぽ 中止のお知らせ | メイン | 1/28 雪あそびまつり 開催しました ☃ »

2018年1月13日 (土)

1/13 週末らくらくウォーキング教室 開催しました!

 

平成30年1月13日、高齢者体力つくり支援士の室岡美穂子さんを講師にお迎えし、

《週末らくらくウォーキング教室》を開催しました(。´ω`)ノ

 

当日は晴れでお天気は良かったのですが、

前日までの雪で園内は55センチの積雪。。。snow

 

そんな中でもお越しいただいた皆さんと、楽しく体を動かしました p(^ω^q)

 

休憩施設に集まり、準備運動!

少し体を動かしただけでも、全身があったまってきました~(^O^)

2018113_6

 

左右の手で違うことをする、頭の体操も!

難しくってなかなか出来ず、、皆さん笑顔になりましたhappy01(笑)

2018113_3 

 

 

身も心もあたたまったところで、ウォーキングに出発sign03

園路の一部は除雪されていたので、らくらく歩くことが出来ましたcatface

除雪担当の職員さんに感謝です~(*´ω`*)shine

2018113_12 

 

 

そして今回も、ふんすい回廊にてウォーキングを行いましたp(^ω^q)

2018113_15 

2018113_16 

上半身を動かしながら歩いたり、

頭の体操をしながら歩いたり。

皆さんコートを脱ぐくらい、体がぽかぽかになりましたヽ(*´∀`*)ノ

 

 

ご参加いただいた皆さん、室岡先生、ありがとうござました(*>ω<*)shineshine