« 7/21《絵本のじかん》開催しました! | メイン | 8/5 《ザリガニ釣り大会》開催しました! »

2018年7月29日 (日)

7/28 《ノルディックウォーキング教室》開催しました!

 

平成30年7月28日、日本ノルディックフィットネス協会 ベーシックインストラクターの

室岡美穂子さんを講師にお迎えし、《ノルディックウォーキング教室》を開催しましたhappy02shine

 

2本のポールを持ち、全身を使って歩く《ノルディックウォーキング》。

スキー競技のクロスカントリーの選手たちが、

シーズンオフに行うトレーニングとして始まったスポーツですrunshine

ポールを使うことで、上半身の動きも加わり、全身運動になるのですgoodup

また、安定感や推進力もアップし、年配の方にもおすすめのスポーツです(`・∀・´)ノ

 

お集まりいただいた皆さんと、ウォーミングアップ・準備運動からスタートsign01

P7287879 

しっかりとからだをほぐしてから、歩き始めますよ♪

 

 

 

ポールの扱い方を学びながら、歩いてみます!

P7287883 

 

公園の自然も楽しみながらconfidentclover

P7287884

 

 

 

戻ってきて、ストレッチです!

P7287886ポールはストレッチにも使えちゃいます(っω`*)

 

 

 

ご参加いただいた皆さん、講師の室岡先生、

どうもありがとうございましたo(*・ω・*)ノ゙heart04