« 7/7《潟来さんぽ》開催しました! | メイン | 7/17《バラの庭づくり(新潟日報カルチャースクール)》開催されました! »

2018年7月 7日 (土)

7/7《山の幸染め》開催しました!

 

平成30年7月7日(土)、小林静子さんを講師にお迎えし、

《山の幸染め》を開催しました(∩´ω`)∩shineshine

 

山の幸染めは、アイロンを使って手軽にできる染物です。

専用の色のついた紙で、葉っぱに色をうつして、布に染めていきますhappy01

 

Dscf0789

Img_1900まずは練習としてコースターを作ってみました!

葉の葉脈が移って、とっても素敵ですlovely

 

 

それでは本番!

巾着かハンカチを選んで染めていきます。

 

参加者の皆さんの作品ですshineshine

Img_1903

Img_1905

 

葉のシルエットと色合いもきれいですよね(っω`c) 

 

「山の幸染め」ってどんなもの?と思う方も多いと思いますが、

カンタンに美しい作品が出来上がる、とても素敵なものですねwinkshine

 

ご参加いただいた皆さん、講師の小林さん、お手伝いいただいた皆さん、

どうもありがとうございましたヽ(*´ω`*)ゞheart02shine