« 10/16 《バラの庭づくり(新潟日報カルチャースクール)》開催されました! | メイン | 11/3,4 《大潟作品展》参加してきました!  »

2018年11月 4日 (日)

11/4 《そば打ち体験教室》開催しました!

 

平成30年11月4日、清水シズイさんを講師にお迎えし、

《そば打ち体験教室》を開催しました(^ω^*)

 

つなぎに自然薯をたっぷり使った、おいしいおそばを作りました~deliciousshine

  

Img_3125そば粉・小麦粉・たまご・自然薯を混ぜ合わせます。

Img_3136のばしていきまーす。

Img_3143うすくきれいにのばせました!

丁寧に畳みます。

Img_3141切っていきます~

 

上手に作るのは難しいですが、

手作りのおそばのおいしさは格別ですよね(*>ω<*)

 

Img_3147おいしくいただきました(∩´ω`)∩heart04

 

 

ご参加いただいた皆さん、講師の清水先生、

お手伝いいただいた公園サポーターの皆さん、ありがとうございましたhappy02noteshine