« 12/9 《まつぼっくりツリーづくり》開催しました★ | メイン | 1/9 《潟来さんぽ》開催しました! »

2018年12月16日 (日)

12/16 《門松づくり》開催しました!

 

平成30年12月16日、《門松づくり》を開催しました!

 

公園内の竹などを活用し、お正月に飾る門松を手作りしました(*´ω`)o

 

Img_9683 

  

直径の大きい竹を土台にして、中には3本細い竹を斜めに切って入れます。

自然素材なので、太さも色味も様々ですconfident

 

Img_9685

土台にコモを巻いたり、マツやアオキを飾りつけました p(^ω^q)

 

20181216

皆さん立派な門松が完成したようです~lovelyheart04

 

 

ご参加いただいた皆さん、お手伝いいただいた公園サポーターの皆さん、

どうもありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノshine