« 3/6《潟来さんぽ》開催しました! | メイン | 3/19《バラの庭づくり(新潟日報カルチャースクール)》開催されました! »

2019年3月10日 (日)

3/10《トランスパレントづくり》開催しました!

 

平成31年3月10日、《トランスパレントづくり》を行いましたshineshine

 

トランスパレントとは、ドイツ生まれの折り紙です。

光を通すほど薄い紙を、折って重ねてお花などを作ります。

窓に貼ると素敵なインテリアになるんですよp(^ω^q)

 

Img_4372

 

 

1枚の大きさは普通の折り紙と同じですが、

4等分や8等分にした小さい紙を折って、組み合わせていきます。

 

今回は『スノウクリスタル』と『サクラ』を作ってみましたcherryblossom

 

折り方は単純ですが、細かい作業なのと、

同じものをいくつも折って組み合わせるので、

1つ完成させるのに、30分ほどかかります・・・

 

でも、頑張って作った先には美しいトランスパレントの完成が待っていますsign03shine

Img_0360

皆さんの作品を窓に貼りつけてみました(*>ω<*)

  

Img_0362

重なってグラデーションのようになるのもキレイ!

色の組み合わせによって雰囲気も変わりますね~素敵ですlovelyheart04

 

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたヾ(*´ω`*)ノshine