« 5/18 絵本のじかん 開催しました! | メイン | 6/1 みずもり里山楽校~アカマツ林の再生~ 開催しました! »

2019年5月19日 (日)

5/19 講談社全国訪問おはなし隊 がやってきました!

 

令和元年5月19日、《講談社 全国訪問おはなし隊》がやってきました!

 

講談社が開催している、全国訪問おはなし隊booknote

絵本を乗せたキャラバンカーが、日本全国をまわっています。

今年の5月がちょうど新潟県をまわる月!(前回は2年前だったようですflair)

公園にぜひ来てください!と申込んで、やってくることが決まりました(*^ω^*)shine

 

Img_1088どーーーんsign03shine

ピンク色のキャラバンカーでした!とっても目立ちますねhappy02upshine

 

Img_1093瞬く間に、移動図書館の出来上がり\(^o^)/

木陰もあって、いい感じですsmile

 

 

Img_1098どんどん人が集まってきました!

皆さん楽しそうに絵本を読んでいます(っω`c)

 

 

そして、おはなし会が始まります!

おはなし隊の隊長と、上越市にお住いのボランティアの方が

絵本や紙芝居をおこなってくれましたヾ(*´ω`*)

 

Img_5264

Img_5268

皆さん読み聞かせに聞き入っていました~(*´ω`*)

 

 

とても楽しい時間でした!

また来てほしいですねv(*´>ω<`*)v

 

 

ご参加いただいた皆さん、講談社の皆さん、ボランティアの皆さん、

どうもありがとうございましたhappy01shine