« 7/3 潟来さんぽ 開催しました! | メイン | 7/16 バラの庭づくり(新潟日報カルチャースクール) 開催されました! »

2019年7月 7日 (日)

7/7 ザリガニ釣り大会 開催しました!

 

令和元年7月7日(日)、《ザリガニ釣り大会》を開催しましたwinksign03shine

 

大人気のイベントです!

6月は雨により中止となってしまったので、今年初めての大会でしたヾ(*´ω`*)ノ

たくさんの方にご参加いただきましたupupnote

 

潟の里ゾーンの管理池を活用するために、

外来種のアメリカザリガニを駆除する目的で開催しているイベントです。

楽しく体験しながら、自然環境について学びますconfident

 

P7079475 

P7079477 

P7079478何匹釣れた~sign02

 

 

全部で300匹近くのザリガニを釣り上げました。

皆さんに楽しんでいただけました(^^)

 

 

ご参加いただいた皆さん、お手伝いいただいた公園サポーターの皆さん、

どうもありがとうございましたhappy02noteshine