« 8/4 ザリガニ釣り大会 開催しました! | メイン | 8/17 絵本のじかん 開催しました! »

2019年8月 7日 (水)

8/7 潟来さんぽ~ハスの葉で象鼻杯~ 開催しました!

 

令和元年8月7日(水)、《潟来さんぽ~ハスの葉で象鼻杯(ぞうびはい)》を

開催しました!

 

鵜池に広がる白いハス。

Photo

 

そのハスの葉に飲み物を注ぎ、

茎を通して飲む『象鼻杯(ぞうびはい)』体験を行いましたsign03

 

まずは公園事務所に集合。

Img_6347

 

自然観察をしたり、鵜ノ池の歴史についてお話ししたりしながら、

 

Img_6353 

 


ハスが見られる歴史ゾーンへ歩いていきます。

 

Img_6355 

 


ハスの葉にお酒やジュースを注いで茎を通して飲みます。

細い茎ですが、レンコンと同じように穴が開いているので、

飲み物を通すことができるんですよね p(^ω^q)

 

Img_6361

Img_6365

 

ハスの香りが溶け込んだお酒やジュースconfident

苦みがあるようですが、それが良いという方もいるそうですよヾ(*´ω`*)

 

この時期にピッタリの素敵な体験ができましたdeliciousshine

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたlovelyheart02

 

 

 



象鼻杯を

体験しました♪