« 12/8 自然素材でリースづくり 開催しました! | メイン | 12/22 クリスマスパーティ 開催しました! »

2019年12月15日 (日)

12/15 門松づくり 開催しました!

 

令和元年12月15日日曜日、《門松づくり》を開催しました!

 

園内で集めた竹や松を使い、お正月用の門松を作りましたhappy01fujishine

 
 

 

竹を斜めに切るところからスタート!

竹の節をうまく入れて、笑い顔を作りますhappy02

Rimg0005_2

高さもそろえて、バランスよくwink

 

お次は土台にこもを巻きます!

Rimg0009裾を広げて、かっこよくshine

 

 

すき間に砂を入れて安定させて、

Rimg0007 

 

松や造花で飾り付けて完成~~ヾ(o・ω・o)ノshine

Rimg0008_2 

Rimg0011

Rimg0012

Rimg0013

Rimg0014_2

Rimg0015

 

やっぱり竹を切るところが大変ですね~

作り終えたみなさん、とてもいい笑顔happy01shine

立派な門松が出来ましたsign03

 

 

ご参加いただいた皆さん、お手伝いいただいた公園サポーターの皆さん、

ありがとうございましたhappy02noteshine