« 9/6(水曜日)潟来さんぽ 開催しました! | メイン | 9/29(金曜日)星空観察会 ~中秋の名月~ を開催しました! »

2023年9月18日 (月)

9月17日(日曜日)絵本のじかんを開催しました。

令和5年9月17日(日曜日)、ふんすい回廊内で「絵本のじかん」を開催しましたsign01

「絵本のじかん」は、みずもりサポーターさん(公園のボランティア)が

 絵本や紙芝居の読み聞かせをしてくれる楽しいイベントですheart04

9月というのに真夏のような暑さの中、20名の皆様にご参加いただきましたhappy01

今日のメニューは、てあそび、絵本の読み聞かせ、紙芝居の3ほんだてでした。

①てあそび 「やきいも グーチーパー」

②絵本「いろいろバス」

③絵本「おかしなことも あるもんだ」

④絵本「ぜったいおしちゃダメ?」(音つき)

⑤絵本「どうぶつのしんちょうそくてい」

⑥紙芝居「くろねこのしろいはな」

Rimg2613写真:開催の様子


ボタンの仕掛けに、子供たちは大興奮でした。

ご参加いただいたみなさん、みずもりサポーターのみなさん、ありがとうございました。

次回は10/8(日)の開催です。お楽しみに~☆