« クリスマスリースづくりをおこないました | メイン | 鳥屋野潟の野鳥(12/10) »

2010年12月 6日 (月)

公園サポーター活動をおこないました(11/30)

昨日は公園イベント「花と緑の教室」でクリスマスリースづくりをおこないましたが、遡ること1週間、今年最後の公園サポーター活動でもリース作りをおこないましたhappy01

事前に集めておいた木の実や葉などを活用して、思い思いに作っていきます。

Imgp9186  

材料は、マツボックリ、ユズリハ、モチノキ、キカラスウリ、ヘクソカズラ(!)などなどですdiamond

 

 

 

 

 

小一時間ほどで数点の作品が仕上がりました。

Imgp9190 Imgp9191  

 

 

 

 

 

 

 

 

作品を作った後は、今年の活動を振り返り、意見交換などして6月から11月までの活動を締めくくりました。

冬の間はサポーター活動はお休みで、また来年の春以降に再開しますsign01

 

ちなみに、サポーターさんが作ったリースは、レストハウスのエントランスに飾ってありますhappy01

レストハウスに来られる機会がありましたら、是非ご覧くださいshine

Imgp9286 ベルを付けてクリスマス仕様にしてありますbell Imgp9285