« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月に作成された投稿

2013年8月 4日 (日)

トンボ展開催中

7月31日からトンボ展が始まりました。

7月30日のサポーター活動で展示準備を行いました。

トンボの生態やかだらのつくり、スポーツ公園で見られるトンボの種類などを紹介しています。

Imgp4608  

サポーターさん、展示用工作、最後の作品?作り

様々なことをお手伝いしていただきました。 

 トンボの折り紙もたくさんcoldsweats01子ども時代に戻ったみたいでしたよね。

 

 

 

 

 

 

Imgp4611   

 

こちらは、スポーツ公園の池をイメージして作りましたshine 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp1265  

こんな感じに仕上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp1269  

 

トンボの標本も展示中。

飛ばないトンボはゆっくりじっくり見ることができますeye

 

 

 

 

 

 

場所は、鳥屋野潟スポーツ公園事務所のロビーです (下記図面、サブトラック左の赤い四角の場所)。

 ビジターハウスにもパネル展示を行っていますので、お立ち寄りください。Photo

2013年8月 2日 (金)

花壇がきれいです

エコスタジアム側の公園のボーダー花壇がとてもきれいですshine

Imgp1245  

ビッグスワン側からエコスタ側に、道路下の連絡通路を通り抜けた両脇にある花壇です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp1244  

手前にベゴニアなどの背の低い草花、奥の方にサルビアやカンナなど背の高い宿根草を組み合わせてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp1246  

ブルーの花が涼しげな、サルビア・ウルギノーサですconfident

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp1250  

元気いっぱい、ビタミンカラーのカンナですnote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp1251  

斑入りの葉が見ごたえありますdash

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp1253  

臨時駐車場からビッグスワンに向かう、Jリーグ観戦の方が楽しんでくれているといいなぁと思いますsign01