« 「スポーツ公園でエクササイズ!」開催しました | メイン | 本日の公園 »

2014年7月17日 (木)

サポーター活動を行いました

今日はじっとりと、とても梅雨時らしい湿気を感じる日ですsweat01

今日の活動ではバラの管理を行いましたcute

Imgp7888_6

 

秋に良い花を咲かせるため、今回は心を鬼にしてbearing、今ついている花、つぼみを全て取りましたhairsalon

夏には良い花が咲かないし、木が消耗してしまわないように、先を見越した管理ですflair

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp7886

 

そして、やはり病気が出ていたのでwobbly

病気の出ている葉、土の上に落ちている葉や花びら、そういったものも取り除きましたdash

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp7887

 

 

こんなにすっきりしましたshine

花が無くなってさみしい気がしますが、緑があるだけでもさわやかな雰囲気が出ていますclover

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に殺菌剤を散布して、今日の作業は終了となりましたend

湿度は高かったですが、ちょうど心地よい風が吹いていて、さわやかに活動できて良かったですhappy01sign03