« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月に作成された投稿

2015年3月11日 (水)

「スポーツ公園でエクササイズ!」開催しました

3月になったというのに、この暴風雪、、、snowtyphoon
こんな日は家から一歩も出たくないhousesleepyとつい思ってしまいますが、
エクササイズの参加者のみなさんはそんなことありませんsign01
本日も「スポーツ公園でエクササイズ!」開催いたしましたsign03

Image1_2

 
「毎週1回1時間だけでも動かないとね」と笑顔で参加してくださいますhappy01

みなさんからいつも元気をいただいておりますrock






Image4_2


椅子に座りながらも、足と腕を動かすのでしっかりとした全身運動になりますshine









Image2_2


タオルを膝にはさんで、かかと上げ20回!
タオルが落ちてしまわないよう、ひざにぐっと力を入れますwrench

ふくらはぎを鍛えるとともにひざ関節のまわりの筋力もアップup







少しあたたかくなったかな?と思ったら、また寒くなったりと
季節の変わり目は体調もくずしがちですweep

身体を動かし、しっかり食事をとり、健康管理をいたしましょうrun

今年度はあと2回sign03
3月18日、25日のどちらも水曜日14時~スタートですwink

2015年3月 8日 (日)

今日の公園

昨日に引き続き、今日も朝からいいお天気でしたねnote

公園も多くの方から利用いただいて、とても賑わっていましたdash

Imgp0481

 

芝生広場まもちろん、園路でも自転車の練習をするお子さんやジョギングをする方の姿も見られて、園内どこも活気づいている感じですhappy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp0487

 

鳥屋野潟にはハクチョウの姿がeye

北に帰る途中でしょうかpaper

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても春めいた一日でしたが、明日からは天気は荒れ模様のようですねbearing

それを乗り越えたらいよいよ春かもsign02

2015年3月 4日 (水)

「スポーツ公園でエクササイズ!」開催しました

きょうはすごい風が吹き荒れましたねtyphoon
春1番、、、にはちょっと気が早いでしょうかcoldsweats01
こんな日も「スポーツ公園でエクササイズ!」開催いたしましたsign01

Imgp0416


参加者みなさんの動きがきれいにそろっていて、ダンスをしているようですshine










Imgp0425


エクササイズの動きは、早すぎたりきつすぎたりするものはほとんどありませんrock

ですが、動きをプラスしたりして徐々に複雑に、、、






Imgp0427


さきほど(↑写真)で椅子に座って行っていた動きを、足踏みをしながら、、、









Imgp0430


そして今度は、ふたりひと組になって行いますup

相手の動きが自分と逆なので、まどわされてしまう~とみなさん笑いながら悪戦苦闘ですsmile







今年度はあと3回!
来年度も開催しますが、ご検討中の方は早め早めにぜひご参加くださいfuji

2015年3月 2日 (月)

ウメの花が咲き始めました

ウメの花が咲き始めましたcuteheart04

今日は冷たい風が強い一日でしたが、白い花が「春だよ~」と知らせてくれますnote

Imgp8738

 

徐々にお天気も回復して、青空をバックに白い花が映えますねhappy01

 

もう3月になりましたし、暖かくなるのも、もうすぐですねspa