« 「自転車教室」開催しました! | メイン | サポーター活動をおこないました »

2016年5月25日 (水)

体幹トレーニング!

公園ブログでのお知らせがひさしぶりになってしまいましたが、、、coldsweats02
本日は「健康エクササイズ!」の開催日でしたgemini
(ブログはお休みしてしまいましたが、ほぼ毎週開催しています!)

Dscn0816


5月から新しいプログラムが加わりましたnew

「体幹トレーニング」ですshine

「体幹」とは、頭と手足を除く胴体部分の筋肉と骨のことflair
この部分を鍛えるトレーニングを始めましたsign01




Dscn0811


腹筋を使って床から足を持ち上げて、おろすrun

身体をひねって右ひじと左ひざをくっつける
(逆もあり)runrun

立位で、ひじとひざをくっつけるrunrunrun




Dscn0818


などの動きを、ゆっくり行いますsnail

早い動きではないので「楽かもbleah?」と思ってしまうのですが、これがじわじわ汗がでてきますspa

身体の芯で運動している感じですsign03





体幹を鍛えると、運動効果もアップし、さらにバランスや姿勢もよくなりますscissors
慣れないうちは、ちょっとした身体のだるさを感じることがありますが、
それは筋肉が疲労している証拠diamond運動した証ですhappy02

参加者のみなさんにも、この体幹トレーニングは好評の様子good
「ちょっときつい」くらいが、「運動している~」という感じがするそうですnotes

次回は6月1日(水)です
「健康エクササイズ」は継続しての教室ではないので、どなたでもいつからでも始められます
「体幹トレーニング」気になった方はぜひコチラから → コチラ