« ♪もういくつ寝ると。。。 | メイン | スポーツ公園通信vol.36発行しました »

2016年12月19日 (月)

大潟水と森公園へ

今回はスポーツ公園のお知らせではないのですが。。。coldsweats01

先日、上越市にある「新潟県立大潟水と森公園」へ行ってきましたrvcardash
スポーツ公園と同じく新潟県都市緑花センターが管理している公園です。

この冬の時期に何をしに行ったかといいますと。。。

Dscn2557


公園で開催される「ミニ門松づくり」に参加してきましたhappy02

こちらはまだ「材料」の状態のものたち。








Dscn2562


公園職員と公園サポータの皆さんから作り方を教えていただき、竹を切る作業から取りかかりましたrock

材料の竹や松は公園で採取したものだそうですeye






Dscn2564


なんとかできました~sign01
かなり皆さんにお手伝いいただきましたcoldsweats01











できた門松はスポーツ公園事務所に飾る予定にしています。
ご来園がてら見にいらしてくださいfuji


上越市の大潟水と森公園は、新潟市からはちょっと遠いですが、
自然豊かな、というか自然の真ん中にあるような公園です。

Dscn2566


門松づくり教室会場の「休憩施設」前から鵜ノ池を望んだ景色










イベントや教室もたくさん開催されていますので、まだ行ったことがないという方はぜひ遊びにいってみてくださいhappy02

大潟水と森公園のホームページはコチラ → コチラ