« シロダモ | メイン | 朝日池の様子 »

2012年11月17日 (土)

ウォーキング教室を開催しました

本日は「はじめてのウォーキング教室」を開催しました。run

昨日の青空はどこへやら、今日は雲が広がり、少し肌寒い日となりました。cloud

講師の室岡先生の指導のもと、ストレッチの効果を説明いただきながら、

念入りに準備運動を行いました。体が少しほぐれてきたところで

室内でウォーキング時の足の使い方やももあげなども行いました。

Photo

体が温まってきたので、これから園内へ出かけようとしたところ、

空からポツリポツリと雨が・・・。sweat02

そのため、休憩施設から水上回廊を通って、歴史ゾーンの芝生広場へ

行って戻るという、軽いウォーキングとなりました。

Photo_2

体を動かすとやはり気持ちがリフレッシュしますね。

またこのような企画を開催したいと思います。

参加者の皆様、お疲れさまでした。confident