« フユノハナワラビ | メイン | ウォーキング教室を開催しました »

2012年11月10日 (土)

シロダモ

下の写真は少し前に撮ったものですが、

シロダモの薄黄色の花が咲いていました。happy01

同じ枝に赤い実を見つけました。eye

12112

シロダモは秋に同じ枝に花と実を見ることができるのですが

それは果実が花の翌年に熟すことから、

今年の花と前年花の果実の両方を見られることに

なるわけです。cherry

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30