« トンボ観察会 | メイン | 星空観察会開催しました☆ »

2013年8月18日 (日)

健康づくり教室開催しました♪

8月10日(土)に健康づくり教室をおこないましたwinknote

5回目となる今回は、5名の方に参加いただきました(^o^)shine

室内での準備運動!足や腰を伸ばしましたupup

P8100010 準備運動の様子

暑い中でのウォーキングになるのかな・・・と心配していたのですが、

曇り空で風も少し出ていていい感じ(p・ω・q)sun

歴史ゾーンの木陰の道をメインに歩きましたclover

P8100011 歴史ゾーンにて

くびれをつくりたい人のため歩き方・腰に負担がかからない歩き方や、

女性必見!二の腕や首のたるみ解消ストレッチなども教えていただきましたcatfaceheart02

室岡先生の健康トークはためになることばかりです(^^)/shine

休憩施設へ戻ってきてからヨガを取り入れた整理体操をしてフィニッシュsign01

今回も盛りだくさんの内容でしたcatnote

 

次回は9月14日(土)の開催となります(*^ω^*)

参加者募集中ですので、公園事務所までお問い合わせくださいconfidentheart04