« 健康づくり教室(青空ヨガ体験)開催しました! | メイン | リンドウ »

2013年10月21日 (月)

3しょくフェスタ開催しました!

10月13日(日)午前10時より、ふんすい広場を中心に
大潟水と森公園3しょくフェスタを開催しました(。・ω・。)ノ

3しょくフェスタとは、3つの「しょく」を集めたお祭りですupup
「植」「食」「飾」をテーマに様々なミニイベントを
おこないましたヽ(*´∀`*)ノ

 

まずは「植」に関するイベントclover

園内の植物(剪定した枝や木の実)を利用した工作教室winknote
枝を斜めに切ったところに顔を描く「森のこびと」
木の実や小枝で飾り付ける「木のプレートづくり」を
おこないました((((*o・ω・)o)))2たくさんの子どもたちが参加してくれましたdogheart04Photo_9できあがった作品ですchick

こちらは秋のミニ寄せ植えづくりbud
お花の色合いを考えながらオリジナルの寄せ植えを
作りました(b´∀`d)Photo_10

ほかにもエントランスゾーン・自然体験楽校ゾーン・
お休み広場ゾーンをまわる公園クイズラリーも
おこないました(oゝω・o)

 

そして「食」に関するイベントbread

大潟区にあるパン屋さん「YUMECHIYO」さんに協力いただき、
おいし~いパンのお店を出しました(^ω^*)

Photo_11おやつの時間を前に、見事完売でしたヾ(o・ω・o)ゞ

 

そしてそして「飾」に関するイベントring

野外生け花展を開催しました(。・∀・。)
古流松應会深雪支部の皆さんと草月流の皆さん協力のもと、
エントランスゾーン・自然体験楽校ゾーン・お休み広場ゾーンに
10点の作品を展示して頂きました!
ikebana.pdfをダウンロード
園路を彩るお花たちにうっとり♥(。→v←。)♥

北口駐車場の奥ではチェーンソーカービング見学会を
おこないました(ノ*・ω・)ノ
石塚広男さんのデモンストレーションを間近で見ることが
できました((o(。・д・。)o))Photo_12イベント中に制作いただいた2作品を、ふんすい広場に
展示しています!ぜひ見に来てください(。・ω・。)ノ

休憩施設では県立植物園協力のもと、
富樫信平植物画展~公園で見られる植物~を開催しましたwinkshine
繊細に描かれた植物画に感動しました(*゜Д゜*)
引き続き展示されているのでぜひお越しくださいeyeart

 

そのほか、コープにいがたさんによるガラポン大会に
ふんすい広場を盛り上げてもらいましたヽ(*′ω`)ノ゙Photo_13

 

お天気に恵まれ大盛況のなかイベントを終えることが出来ました
ご参加いただいた皆さん、ご協力いただいた皆さん、
どうもありがとうございました(*´ω`)ゞ