« 竹ごはんづくり開催しました! | メイン | 3しょくフェスタ開催しました! »

2013年10月20日 (日)

健康づくり教室(青空ヨガ体験)開催しました!

10月12日(土)午前10時より、健康づくり支援士の室岡美穂子先生を
講師に迎え、休憩施設にて健康づくり教室(青空ヨガ体験)を
開催しました(`・ω・´)v

4月からウォーキングを中心として開催してきた健康づくり教室shoenote
今回は番外編ということで屋外でヨガ体験を
開催することにしたのです(。→∀←。)

しかし当日は朝から激しい雨が…(((。・-・)
今回は休憩施設にてヨガ体験という形になりましたcatcherry
8名の方にご参加頂きました(^ω^*)

体のゆがみ解消ヨガということでYoga_1伸ばしたりsign05Yoga_2ひねったりsign05note


ほとんど座るか寝るかの姿勢で、
無理なくヨガを楽しむことが出来ましたヽ(*′ω`)ノ゙Yoga_3ヨットのポーズ♪

自己紹介のレクリエーションも交えながら
楽しく過ごすことが出来ました(○゚ε^○)

参加いただいた皆さん、講師の室岡先生、
どうもありがとうございました(b´v`d)

次回は11月9日(土)午前10時からの開催です(ノ*・ω・)ノ
今回ご好評いただいたので、これからもヨガを取り入れつつ、
園内を歩いて楽しむウォーキングも取り入れつつの
欲張りな内容でいきたいなと思っています(oゝω・o)
詳細はまたHPなどでお知らせしていきますねcutehappy01