« 3しょくフェスタ2014 みずもりランチづくり 開催しました! | メイン | リンドウ »

2014年10月13日 (月)

3しょくフェスタ2014 布ぞうりづくり 開催しました!

平成26年10月13日(月・祝)に、3しょくフェスタ2014「飾」イベントとして

「布ぞうりづくり」を開催しました(*´ω`)ゞ

講師には大島よろず会の吹山由美子さんをはじめ、

4名の方にお越しいただきましたhappy01noteshine

 

まずはじめに、編んでいく布を選びます(oゝω・o)

Pa130031

20種類近くの色や柄の中から、色合いを考えながら選びますlovely

 

そして「どうずり」という編み機を使って編んでいきますflair

Pa130029こちらがどうずりgood

どうずりにひもをかけ、そこに布を通していきますよ~

 

Pa130036編み始めはこんな感じnote

つまさきのほうから編み始めます(*・ω・*)ノ

 

Pa130041


ひもをひろげながら、布を締めながら、

幅を調整していきます!

うまくいかないと幅が細くなってしまったり・・・

難しいですねー(´pω・`*)

 

Pa130042

鼻緒も編み込んでいきます!

 

Pa130047

鼻緒を入れ込んで、裏の処理をして・・・

 

完成(b´∀`d)shineshine

Pa130048

早速履いて歩いてみる方もいらっしゃいましたヾ(o・ω・o)ゞ

 

Pa130053ご参加いただいた皆さんの作品です!

それぞれ個性が表れていますねshine

とっても素敵です(。・ω・。)ノheart04heart02

 

ご参加いただいた皆さん、講師の皆さん、

どうもありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ