« 週末らくらくウォーキング教室 開催しました! | メイン | 3しょくフェスタ2014 布ぞうりづくり 開催しました! »

2014年10月11日 (土)

3しょくフェスタ2014 みずもりランチづくり 開催しました!

平成26年10月11日(土)に、3しょくフェスタ2014「食」イベントとして

「みずもりランチづくり」を開催しました(*・ω・*)ノ

講師には鵜の浜民宿センターの真岩百合子さんをお迎えしましたhappy02shine

 

まずはふんすい広場に集合し、会場の休憩施設に向かうまで、

材料を調達していきますヽ(*´∀`*)ノ

Pa110003むかごを採集していますnote

※園内の動植物の採集は禁止ですが、

 園内での活用なので、許可しています。

 

お皿として使用するフキやミョウガの葉も集めました!

 

材料調達に熱中したあとですが、すぐにクッキングスタートrestaurant

Pa110011園内のクリを使った栗ごはんdeliciousmaple

 

Pa110007れんこんの素揚げや、かきのもとのあえものを

盛り付けていきます~(^ω^*)heart02

 

Pa110014

clover本日のみずもりランチのこんだてrestaurant

栗ごはん むかごごはん みそ汁

れんこんの素揚げ

むかごのてんぷら いちじくのてんぷら

かきのもとのあえもの

かき いちじく

 

豪華なランチを楽しくいただきました~catfaceheart02heart01

 

ご参加いただいた皆さん、講師の皆さん、

どうもありがとうございました(。´ω`)ノ