« まゆ玉・そばづくり体験教室 開催しました! | メイン | オニグルミの冬芽 »

2015年1月10日 (土)

週末らくらくウォーキング教室 開催しました!

平成27年1月10日、講師に室岡美穂子先生(高齢者体力つくり支援士)をお迎えし、

「週末らくらくウォーキング教室」を開催しました(^O^)shine

 

今月も多くの方のご参加いただきましたnote

P1100010

新年のご挨拶fuji

 

 

休憩施設にてストレッチをおこない、ウォーキングに出発ですshoedash

P1100013

しかし、次第に雪が激しくなってきたので、

自然体験楽校ゾーン、お休み広場ゾーンを小回りし、

休憩施設へ戻ります~(o´・ω・`o)

 

 

 

屋内で出来るからだづくりをおこないますrockup

P1100024横歩きで、普段使わない筋肉を刺激impact

 

 

P1100025上半身をひねりながら歩いてみますflair

お正月についたおなかのお肉を落としましょう・・・(`・ω・´)

 

 

P1100028クロールやバタフライの手の動きをしながらwave

 
 

P1100031ふたり組になり、しりとりをしながら歩きますchick

二つ以上のことを同時におこなうことで、認知症の予防になるそうですwinknote

なので普段のウォーキングの中でも、仲間としりとりをしたり、

おひとりならば、頭の中で足し算や引き算などをしたり、

ぜひやってみてくださいねヽ(*´∀`*)ノ

 

 

P1100036柔軟のストレッチをしますcat

痛気持ちいいくらいがベストな加減ですよshineshine

 

 

 

今日もさまざまな運動をし、こころもからだもスッキリヾ(o・ω・o)ゞ

 

ご参加いただいた皆さん、講師の室岡先生、

どうもありがとうございました(*´ω`)ゞheart02