« 絵本のじかん 開催しました! | メイン | 環境フェア 参加してきました♪ »

2015年6月28日 (日)

あじさいまつり茶会 開催しました!

あじさいを見ながら、お茶とお菓子を楽しむcatfacejapaneseteacake

あじさいまつり茶会を開催しました(。´ω`)ノshine

 

今回ご用意したのは【甘茶】と【チョコレートようかん】flair

 

【甘茶】は仏教の行事などで飲まれることがありますねconfident

アマチャという植物の葉から作られるお茶で、

甘みが強いのが特徴です p(^ω^q)

実はアマチャは、あじさいの仲間!

ガクアジサイの変種で、見た目はガクアジサイにそっくりですgoodnote

あじさいまつりにちなんで、【甘茶】をご用意したわけです(*>ω<*)

 

【チョコレートようかん】は、洋風のようかんdeliciousheart02

あんこの味もチョコレートの味も同時に感じる、不思議なお菓子なんです!

 

雨の中での開催となりましたが、

ご夫婦で遊びに来てくださった方や、親子連れさんたちに楽しんでもらいましたhappy02note

Img_7654

 

ご参加いただいたみなさん、

お手伝いいただいた真岩さん、宮川さん、

ありがとうございました(pq´ω`)shine