« ピンクの花がゆらゆら…ツリフネソウ | メイン | 初秋の植物観察会 開催しました! »

2015年9月19日 (土)

ノルディックウォーキング教室開催しました!

平成27年9月19日、講師に室岡美穂子先生をお迎えし、

《ノルディックウォーキング教室》を開催しました!

2回目の開催となる今回、8月にご参加いただいた方も、

初めての方もいらっしゃいました(。・ω・。)ノ

みんなで『ノルディックウォーキング』を楽しんでいきますよ!

まずはポールを使いながら準備運動rockup

2015919アキレス腱や背筋も伸ばしますーshine

ポールの使い方を確認して、出発o(*・ω・*)ノ゙dash

2015919_2ぐんぐん進めます!

初めての方には、歩きながら先生が個別に指導・アドバイスnote

コツを掴んできている方は、先頭で引っ張っていきます((((o・ω・)o)))

芝生広場にてフォームのチェックeyeflair

2015919_3

皆さん健康づくりにとても意欲的sign03

充実した時間を過ごせました(*>ω<*)

ご参加いただいた皆さん、室岡先生、

どうもありがとうございましたcatfaceheart02shine