« 週末らくらくウォーキング教室 開催しました☻ | メイン | 正月飾り《ミニ門松》づくり 開催しました♪ »

2015年12月15日 (火)

まつぼっくりツリーづくり 開催しました★

平成27年12月13日に、《まつぼっくりツリーづくり》を開催しましたxmas

 

園内で集めたまつぼっくりに、ビーズなどをかざりつけていきますo(*・ω・*)ノ゙shine

Img_9088大小のビーズ、スパンコール、カラフルなフェルト玉をご用意しましたwink

 

色を付けても、カワイイlovelysign01

Cid_fdcf7889515d4f5dbd41d53ba786bdeペンなら簡単に塗れるし発色もいいですよgood

 

Img_9087グル―ガンやボンドを使ってつけていきます(pq´ω`)

色合い・バランスを考えながら、もくもくと細かい作業に熱中~bearingshine

 

てっぺんには星をつけたり、リボンをつけたり、フェルト玉をつけたり、

アイデアいろいろ~(w´ω`w)

 

土台にペットボトルのキャップを使います!

マスキングテープやレースなどを貼りつけて、完成ーーhappy02bellshine

皆さんの作品です(っω`c)

27.12.13 まつぼっくりツリー作品.pdfをダウンロード

 

小さなツリーですが、お部屋が華やかになると思いますよ~shine

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました(*´ω`)ゞ