« 盆栽教室 開催しました❁ | メイン | 週末らくらくウォーキング教室 開催しました♪ »

2016年3月 7日 (月)

さくらもちづくり 開催しました❀

 

平成28年3月6日、講師に鵜の浜民宿センターの真岩百合子さんをお迎えし、

《さくらもちづくり》を開催しましたp(^ω^q)cherryblossom

 

ピンク色のさくらもちに桜の葉を巻いたものと、

白のさくらもちに桜のつぼみを乗せたもの、2タイプを手作りしました!

 

 

道明寺粉を水に入れてふやかし、蒸し器で蒸して・・・

P3060338食紅の具合が難しいですよね~bearingsweat01

 

砂糖を入れて、少しつぶしますriceball

P3060341 

形を美しくshine整えて完成!

P3060348白バージョンは、ツバキの葉の上に乗せました(*´ω`)heart04

 

お抹茶をたてていただき、お茶会を楽しみましたcatfacejapaneseteaheart02

P3060351 

ご参加いただいた皆さん、真岩さん、お手伝いいただいた皆さん、

ありがとうございました(*>ω<*)notenote