« 野鳥観察会 開催しました♪ | メイン | 庭木・草花の育て方実践講座(新潟日報カルチャースクール)開催されました✿ »

2016年3月28日 (月)

盆栽教室~植え替え~開催しました!

 

平成28年3月28日、講師に廣神園の廣瀬均さんをお迎えし、

大潟盆栽水石愛好会の皆さんのご協力のもと、

盆栽教室を開催しましたヾ(*´ω`*)ノshine

 

今回は、植え替え!

植え替えと鉢替えは違うんですよ~という廣瀬さんのお話から始まり、

詳しい説明を受けながら、盆栽について学びましたpencilshine

P3280049

 実際に見本として盆栽の手入れをしながら、

お話ししてくださる廣瀬さん(っω`c)

P3280051皆さん熱心に質問をして、盛り上がっていました!

 

持ってきたものや、用意してくださったカリンなどを、

盆栽会の皆さんに手伝っていただきながら、植替えしますcatshine

P3280052どんな大きさや形や色の鉢に植え替えたらいいか、

アドバイスもいただきながら...( ´v`)

 

手持ちの盆栽についての相談会も実施!

廣瀬さんから丁寧にみていただきましたヽ(*´∀`*)ノ

 

ご参加いただいた皆さん、廣瀬さん、盆栽会の皆さん、

ありがとうございましたhappy02shineshine

 

公園では4月からも盆栽教室をおこないます(*´ω`)o

これからもぜひ、ご参加ください~winknote