« 《バラの庭づくり(新潟日報カルチャースクール)》開催されました! | メイン | 《絵本のじかん》開催しました! »

2016年8月27日 (土)

《ノルディックウォーキング教室》開催しました!

 

平成28年8月27日、講師の先生をお迎えし、

《ノルディックウォーキング教室》を開催しましたヾ(o・ω・o)ゞ

 

雨模様の中での開催でしたrain

お集まりいただいたみなさんありがとうございますcryingheart04

 

小雨程度だったので、外へ出ることに決定!

ポールの使い方やフォームのチェックをしますヾ(*´ω`*)ノ

P8270065 

コツを掴んだところで、ウォーキング出発ですwinkrockup

 

P8270067

 

水上回廊のミソハギを観察しながら、

歴史ゾーン、自然観察園ゾーンを進んでいきます。

P8270069上り坂を楽に歩ける!という声が聞かれましたeyeearshine

ポールを使うことで、どんどん前に進めるのです!

上りだけでなく、下り坂も安全に歩くことができるそうです p(^ω^q)

 

 

休憩施設に戻り、ポールを使ったストレッチを行い、終了catface

P8270071

皆さんでお話しながら、楽しく歩けました!

ノルディックウォーキングの効果もたくさん教わりました(*>ω<*)

 

 

ご参加いただいた皆さん、講師をしてくださった先生、

どうもありがとうございましたlovelyheart04