« 《絵本のじかん》開催しました! | メイン | 《バラの庭づくり(新潟日報カルチャースクール)》開催されました! »

2016年9月25日 (日)

《ザリガニ釣り大会》開催しました!

 

平成28年9月25日、《ザリガニ釣り大会》を開催しましたヾ(*´ω`*)ノ

潟の里ゾーンにて、外来種のアメリカザリガニを駆除するためのこのイベントnote

今回も多くの方にご参加いただきましたcatupup

Img_2150_5そーっと上げないと、ざりがにが途中でえさを離しちゃうんですよねえdespairscissors

 

Img_2152_4親子で力を合わせて、釣り上げるぞーっ(`・ω・´)

 

 

これまでのザリガニ釣り大会の成果なのか(もしくは季節的な問題なのか・・・)、

ザリガニはだいぶ減ってきました!

それでも、今回は147匹つれました~ヾ(o・ω・o)ゞshine

 

ご参加いただいた皆さん、お手伝いいただいた公園サポーターの皆さん、

ありがとうございましたdeliciousheart01