« 《潟来さんぽ》開催しました! | メイン | 《らくらくウォーキング教室》開催しました! »

2016年10月 9日 (日)

《特盛!3しょくフェスタ》開催しました!

 

平成28年10月8日、9日の二日間、

《15周年記念 特盛!3しょくフェスタ》を開催しましたヽ(*´∀`*)ノshine

大潟水と森公園最大イベント3しょくフェスタ。

今年は開園15周年のお祝いとして、

さらにパワーアップしたスペシャルイベントとなりましたhappy02sign03

 

ふんすい広場が、とーっても賑わいましたよ!

Dsc_0528

お天気は、雨が上がった時もあったのですが、

どしゃぶりになったり、風が強かったり・・・

エアー遊具 はなかっぱふわふわや、イチジク記念植樹、秋の植物観察会は

中止となってしまいましたweep

 

 

しかし!

はなかっぱ撮影会、

Dscn1947

Img_2473はいチーズcameraheart04

 

みずもりランチ、

Img_2476ミョウガの葉の押し寿司・かぼちゃのポタージュ・いちじくのてんぷらを手作りしましたdelicious

 

むかごごはんとつみれ汁のふるまい、

Img_2479あたたかいつみれ汁でぽっかぽかwink

 

かぼちゃ工作、

Dscn1936かざりかぼちゃに、目と鼻と口をつけていきます!eye

 

ネイチャークラフト、

Img_2472みんな、思い思いの作品を作っていきます(*´ω`)ゞshine

 

クイズラリー、

Dscn1945家族で力を合わせて、問題を解いていきます(`・ω・´)

 

ハロウィンパーティ、

Dsc_0572顔や腕にタトゥーシールなどを貼って、変身っっdrama

Img_2474ぱちりcamera

 

フリーマーケットには、

Img_2475工作体験のお店が来てくれましたsign03 

 

移動販売車は、

Dscn1917カレーライスやステーキ丼、クレープやアイスなどなどlovely

 

足湯も!

Dscn1913楽しんでもらいましたspa

 

おばけかぼちゃ重量当てクイズの結果発表もおこないました!

Img_2478かぼちゃの重さは55.8キロでした!

1位の方に、景品をプレゼントpresentheart02

 

お天気の悪い中、遊びに来てくださった皆さん、

ありがとうございましたヾ(*´ω`*)ノ

 

また、フリーマーケット、移動販売車、足湯に出店いただいた皆さん、

はなかっぱのスタッフの皆さん、

お手伝いいただいた公園サポーターの皆さん、中学生の皆さん、

どうもありがとうございました!!

 

15周年を迎えた大潟水と森公園を、

これからもよろしくお願いしますo(*・ω・*)ノ゙shine