« 《バラの庭づくり(新潟日報カルチャースクール)》開催されました!  | メイン | 《野鳥観察会》開催しました! »

2016年11月28日 (月)

《3R+1》開催しました!

 

平成28年11月20日、《3R+1》を開催しました(*>ω<*)

3R+1とは、3R=Reuse(ごみを減らす),Reduce(再使用する),

Recycle(再生資源として利用する)に取り組み、

地球の資源を大切にする活動に加え、環境を考えた新エネルギーの

展示などを行い、地球環境を考えながら楽しめる、新しいイベントですwinkclover

 

今回は牛乳パックを利用したリサイクル工作と、

豆電球の付く風力発電機の展示を行いましたeyeshine

 

20161120image1

20161120image3

首から下げるために穴をあけて毛糸を通すというアレンジ作品も見られましたsmile

 

雨の中でしたが、家族連れの皆さんにお越しいただいて、

とても楽しいイベントとなりましたヾ(*´ω`*)ノ

 

3R+1は、今年度はこれにて終了です!

来年も、環境について考えていけるようなきっかけづくりが

出来ればいいなあと思いますconfidentheart04

 

ご参加いただいた皆さん、お手伝いいただいたサポーターの皆さん、

ありがとうございました p(^ω^q)shine