« 《らくらくウォーキング教室》開催しました! | メイン | 《野鳥観察会》開催しました! »

2017年1月18日 (水)

野鳥情報*ハクガンがやってきました!

 

公園に隣接する朝日池は、冬鳥の飛来地として有名な観察スポットです。

その朝日池に、ハクガンが渡ってきましたhappy02shine

昨日から、70羽ほどの群れでやってきているようです。

日中はえさを取りに行くことが多いですが、

タイミングが合えばゆっくり観察することができますよヽ(*´∀`*)ノ

 

シジュウカラガンも20羽ほどきているそうです。

 

他にも、マガンやオオヒシクイ、コハクチョウがたくさん見られますよ!

ぜひ、朝日池で野鳥観察を楽しんでみてください(pq´ω`)shine