« 《冬芽観察会》開催しました! | メイン | 《木の実のひな人形づくり》開催しました! »

2017年2月23日 (木)

冬のサポーター活動*ご報告

冬の間も、天気の良い日を見計らって、

公園サポーターの皆さんに、公園の維持管理活動などに

ご協力いただいていますcatup

 

バラやアジサイの冬囲いをしてもらったり、

Pc220165エントランスゾーンのバラですshine

 

 

柵に使うための竹を準備してもらったり、

P1120226歴史ゾーンの柵に使用しましたgood

 

 

樹木に絡みついているフジやクズのつるを切ってもらったり、

P1180240

 

 

イチジク植樹に向けて穴掘りもやってもらいましたヽ(*´∀`*)ノ

P21603423月に植樹する予定ですconfident

 

 

 

他にもイベントの準備や補助をしてもらったり、

Pc12005912月の門松づくりの材料準備~

Dsc_0793イベント当日も手伝っていただきましたsign03shine

  

Dsc_12111月の雪あそびまつりsnow

 

 

Img_3216

Img_3219節分の飾りつけや、

 

 

P2220367

P2220375ひなまつりのかざりつけもcherryblossom

  
 

 

いつもお手伝いいただいて助かっています(*>ω<*)

 

大潟水と森公園サポーターは、随時募集していますdeliciousheart04

空いてる時間に、好きな分野で活動できますので、

ご興味があればぜひご参加ください~shineshine

詳しくは公園事務所までお問い合わせくださいsmilenote