« 冬のサポーター活動*ご報告 | メイン | 《潟来さんぽ》開催しました! »

2017年2月28日 (火)

《木の実のひな人形づくり》開催しました!

 

平成29年2月26日(日)、《木の実のひな人形づくり》を開催しましたcherryblossom

 

園内で集めたまつぼっくりやどんぐりなどを使って、

小さなひな人形をつくりました(。・ω・。)ノheart02

 

木の実を選んでいきまーす!

Dsc_1695 

Img_3416まつぼっくりをからだに、どんぐりを顔に見立てます。

おだいりさまの烏帽子には枝を短く切ったもの、

おひなさまのかんむりには、ツバキの果皮がピッタリribbonshine

 

 

お着物を着せていきます~shine

折り紙を使ったり、かざりにフェルト玉やビーズを使ったりconfidentheart04

Dsc_1697 

枝やまつぼっくりを利用して桃の花や橘の花、

ナンキンハゼの実を利用してぼんぼりも作って、完成です p(^ω^q)shine

H29226皆さんの作品です!ぜひ拡大してご覧くださいeyeheart02

 

ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました(*´ω`)o