« 《みずもりスイーツづくり》開催しました! | メイン | 《写真たてづくり》開催しました! »

2017年3月17日 (金)

《らくらくウォーキング教室》開催しました!

 

平成29年3月11日、講師に高齢者体力つくり支援士の室岡美穂子さんをお迎えし、《週末らくらくウォーキング教室》を開催しましたrunshine

 

 

今回も多くの方にご参加いただきました(。→∀←。)

                                                                             

歩き始める前にまずはストレッチから!

P3110462手足や肩など、関節を中心に体をほぐします。

しっかりストレッチをすると、どんどん体があたたまってきます(`・ω・´)

 

 

今回は園路の雪もほぼとけて、日差しを浴びながらのウォーキングヽ(*´∀`*)ノ

皆さんとお話しながら楽しく歩きましたnote

P3110463

P3110468_2

腕や肩をストレッチしながら歩いたり、横歩きなども行います!

P3110467

 

 

歩いたあとはもう一度しっかりとストレッチヾ(`・ω・´)ゞ

P3110475

 

 

良い天気でとても気持ちの良いウォーキングでした(*´∀`*)

ご参加いただいた皆さん、室岡先生、ありがとうございましたhappy02shineshine

  

 

次回は4月8日(土)に開催します!皆さまぜひご参加ください!!