« 《バラの庭づくり(新潟日報カルチャースクール)》開催されました!  | メイン | 3月のサポーター活動 ご報告♪ »

2017年3月26日 (日)

《上越市自然観察ツアー》開催されました!

 

平成29年3月25日、上越市主催の《自然観察ツアー》が

大潟水と森公園で開催されました(b´∀`d)shine

公園職員がご案内をさせていただきましたsmilenote

 

Dscn3493はじめのごあいさつ~sun

なんとか雨も降らずにスタートできました(^ω^*)

 

園内をほぼくまなく回る3時間の自然観察会!

春に向けて動き出したいきものたちを観察しました。

Dscn3510花盛りのマルバマンサク

 

Dscn3521ナガハシスミレが咲いていました!!

 

雑草と呼ばれるようなヒメオドリコソウやオオイヌノフグリを

じっくり観察したり、

丸山古墳の歴史やいくじについて学んだり。

 

公園の魅力をたっぷりお話させていただきました(*>ω<*)

 

 

園内には、大切に守っていきたいいきものがたくさんいます。

小さないきものに目を向けていってほしいと思いますconfidentshine

 

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました( ^ω^)note