« ❀4月のイベント開催報告❀ | メイン | 5月のイベント開催報告① 潟来さんぽ・子どもの日まつり・星空観察会・ザリガニ釣り大会 »

2017年5月 1日 (月)

上越市みどりのフェスティバルに参加してきました!

 

平成29年4月29日、高田公園で行われた《上越市みどりのフェスティバル》に

木の実の工作体験教室として出店してきました(*´ω`)obud

 

今年で第19回を迎える《上越市みどりのフェスティバル》。

様々な体験教室や、飲食の出店があり、楽しみながら

みどりや環境について考えようというイベントです p(^ω^q)

Dscn0390

 

大潟水と森公園の紹介と、新潟県都市緑花センターの活動紹介も兼ねて、

木の実の工作と、桜の枝でマグネットづくり体験をおこないました!

Dscn0348いらっしゃい いらっしゃ~い

Dscn0367好きな木の実を選んで、

Dscn0421顔を描いたり、くっつけたり!

 

 

多くの方に楽しんでいただきました!

 

また、会場には

Dscn0355アルパカが来ていたり、

 

Dscn0405物販があったり、

 

Dscn0378クマがいたり、

 

 

Dscn0368かんなくずプールに入れたり!

 
 

とっても楽しく賑わっていました!

来年もぜひ参加したいです~happy02heart04

 

 

 

公園のブースに遊びに来てくれた皆さん、

お手伝いいただいたサポーターの皆さん、他のブースの皆さん、

どうもありがとうございましたヾ(*´ω`*)ノshine