« 11/19 ネイチャークラフト 中止のお知らせ | メイン | 12/9 ウォーキング教室 開催しました♪ »

2017年11月29日 (水)

11/22 バラの庭づくり(新潟日報カルチャースクール)開催されました❁

 

平成29年11月22日、新潟ばら会の安達さんを講師にお迎えし、

新潟日報カルチャースクール《バラの庭づくり》の講座が行われました!

 

今回は、ばらの冬支度を学びました(*´ω`)o

冬剪定、鉢の植え替え、地植えの寒肥のやりかたのお話を聞いて、

公園のバラの冬剪定の実習を行いました(*´∀`*)shine

Img_0403

 

 

Img_0418

Img_0425

半分~3分の1くらいまでに切り詰めます。

もったいなくて切れないですよね(;O;)(笑)

でも!ここでしっかり剪定することで、

来年もきれいなお花が見られるんです(ノ)ω(ヾ)heart04

 

とてもすっきりしましたhappy02shine

これから冬囲いをして、寒い冬に備えますsign03

 

次回は3月。

芽が出始めている頃ですね~!

 

参加者の皆さん、安達さん、ありがとうございました(っω`*)heart04