« 11/22 バラの庭づくり(新潟日報カルチャースクール)開催されました❁ | メイン | 《樹木の冬支度講座(新潟日報カルチャースクール)》開催されました! »

2017年12月 9日 (土)

12/9 ウォーキング教室 開催しました♪

 

平成29年12月9日、高齢者体力つくり支援士の室岡美穂子さんを講師にお迎えし、

《週末らくらくウォーキング教室》を開催しましたヽ(*´ω`*)ゞ

 

まずは休憩施設で準備運動~rockup

Img_0494

からだをほぐしていきます(*>ω<*)

 

 

雪が降っており、今日は室内で体操かな~?と思っていましたが、

雨じゃなくて雪なら出れるsign01ということでウォーキングに出発 p(^ω^q)

 

Img_0496

あ、でもこんなに積もってたんだ。。。とびっくりΣ(・ω・ノ)ノ

 

とりあえず歩き進み、ふんすい回廊で歩こう!ということになりましたhappy02

エントランスゾーンにあるふんすい回廊は、屋根つきの休憩所。

距離もあり、雨の日にここで歩いておられる方もいらっしゃいます(`・∀・´)ノ

Img_0498横向きで歩いたり、

 

Img_0501肩をまわしながら歩いたり!

 

雪の中でもしっかり運動できました(ノ*’ω’)ノshine

 

 

 

ご参加いただいた皆さん、室岡先生、

どうもありがとうございましたlovelynote