« 3/3 みずもりスイーツ おやこでひなまつりケーキづくり 開催しました❀ | メイン | 3/18 野鳥観察会 開催しました! »

2018年3月10日 (土)

3/10 週末らくらくウォーキング教室 開催しました!

 

平成30年3月10日、高齢者体力つくり支援士の室岡美穂子さんを講師にお迎えし、

《週末らくらくウォーキング教室》を開催しました(^o^)ノshine

 

 

園内の雪もすっかり溶け、少しずつ春がやって来ている園内をウォーキングしました!

 

まずは休憩施設でストレッチですhappy01clover

Img_0929

足を丁寧にほぐして、温めていきます(っω`*)

 

 

丸山古墳を目指し、出発!

Img_0930少し肌寒い曇り空でしたが、だんだん明るくなってきましたcatsuncloud

 

 

 

歴史ゾーンの園路。横歩きで、普段と違う筋肉を動かしますsign03


Img_0931

 

丸山古墳の手前で、ストレッチ。

Img_0933

 

歩きながらの筋トレや、脳トレも行いながら、

楽しく体を動かしましたヽ(〃ω〃 )ノ 

 

 

 

ご参加いただいた皆さん、室岡先生、

どうもありがとうございましたヾ(*´ω`*)ノnoteshine