« 4/14 週末らくらくウォーキング教室 開催しました! | メイン | ミツガシワ 満開! »

2018年4月15日 (日)

4/15 野鳥観察会 開催しました!

 

平成30年4月15日、日本野鳥の会会員の古川弘さんを講師にお迎えし、

《野鳥観察会》を開催しました!chickchickchick

 

今回はあいにくの天候でしたが、6名の方に参加していただきました(^O^)

 

悪天候のためか自然観察園ゾーンや潟の里ゾーンではあまり観察することは

できませんでしたが、歴史ゾーンではカイツブリやオオバン、カルガモなどの水鳥や、

コゲラやヤマガラ、マヒワなどの小鳥類を観察することができました( `・∀・´)ノ

 

 

180330シジュウカラ

 

_161224オオバン

 

 

園内を一周した後、今回観察できた鳥の確認をしました!!

今回は天気があまりよくありませんでしたが、

合計26種の野鳥を観察することができました(b´∀`d)

 

 

ご参加いただいた皆さん、古川先生、ありがとうございました。

次回のご参加もお待ちしております(*´∀`*)