« 8/5 《ザリガニ釣り大会》開催しました! | メイン | 8/12、13 《星空観察会~ペルセウス座流星群~》開催しました! »

2018年8月11日 (土)

8/11 《週末らくらくウォーキング教室》開催しました!

 

平成30年8月11日、高齢者体力つくり支援士の室岡美穂子さんを講師にお迎えし、

《週末らくらくウォーキング教室》を開催しましたヽ(*´∀`*)ノshine

 

夏真っ盛りsign03

暑さに負けない体づくりをしていきますよ~goodgoodup

 

この日はcloudくもりcloudのお天気で、暑すぎず気持ちよく運動が出来ました(∩´ω`)∩

気温の高い中での活動は危険ですからねwobblysweat01sweat01

 

 

まずは休憩室内でストレッチを行い、からだをほぐします。

Img_8316

Img_8319

ストレッチも、無理をせず行うことが大切!

気持ちいいくらいがちょうどいいんですヾ(*´ω`*)ノ

 

 

 

ウォーキングに出発shoedash

Img_8321 

木々の緑が気持ちいいですねー(*´ω`)o

 

Img_8324

脳トレも行いながら。

2つ以上のことを同時に行ったり、

いつもと違う動きをしてみたり、脳を活性化させます(`・ω・´)shine

 

 

いつもより少しだけ涼しい公園で、気持ちよく体を動かすことが出来ましたよwink

 

ご参加いただいた皆さん、講師の室岡先生、

どうもありがとうございましたヾ(*´ω`*)ノheart02