« 4/16 バラの庭づくり(新潟日報カルチャースクール) 開催されました! | メイン | 4/29 上越市みどりのフェスティバル 参加してきました! »

2019年4月21日 (日)

4/21 さくらまつり 開催しました❀

 

平成31年4月21日、《さくらまつり》を開催しました(*^ω^*)cherryblossomheart04

 

桜の開花時期に合わせて、茶会・盆栽教室・絵本の読み聞かせ・フリーマーケットで

どなたでも楽しんでいただけるようなイベントを行いましたwinkshine

 

*さくらまつり茶会*

上越茶道会の皆さんのご協力のもと、

ふんすい広場にて野点のお席を設けましたshineshine

お席を持っていただいたのは表千家 野村宗幽先生とお社中の皆さんconfident

とてもおいしいお茶をいただきました(っω`*)heart04

Img_0728 

 

Img_4902

 

 

 

*盆栽教室*

大潟盆栽水石愛好会の皆さんを講師にお迎えし、

盆栽の魅力や手入れの仕方を学びました(*´ω`)obud

Img_4911

 

 

 

*絵本のじかん(絵本の読み聞かせ)*

公園サポーターの皆さんにご協力いただき開催している絵本のじかんを

さくらまつりに合わせて開催いたしましたヽ(*´ω`*)ゞheart02

Img_0731

Img_4908マジックショーもdramashine

 

 

 

*フリーマーケット*

古物のお店が出店してくれましたt-shirtnote

 

 

 

曇空の中でしたが過ごしやすく、

素敵な時間を過ごすことが出来ましたヽ(*´∀`*)ノshine

 

 

ご参加いただいた皆さん、講師の皆さん、

どうもありがとうございましたhappy01heart02shine