« 4/14 みずもり里山楽校~ミツバチの待受箱設置&キノコの駒打ち体験~ 開催しました! | メイン | 4/21 さくらまつり 開催しました❀ »

2019年4月16日 (火)

4/16 バラの庭づくり(新潟日報カルチャースクール) 開催されました!

 

平成31年4月16日、新潟ばら会の安達松郎さんを講師にお迎えし、

新潟日報カルチャースクールの講座《バラの庭づくり》が開催されました!

 

新年度第1回目の教室ですshineshine

10月までの6回シリーズ!よろしくお願いします(ノ*’ω’)ノheart04

 

バラを育てていくための1年間の流れを学びます。

Img_4812

 

実習では、咲かせる枝を決め、

いらない枝を整理しましたhairsalonshine

Img_4815

大切なバラを切るのは勇気がいりますがbearing

きれいな花を咲かせるためには必要な作業bearing

 

スッキリとして、風通しも良くなり、バラも喜んでいるようでした(*´ω`)ゞ

 

5月下旬には咲き始めるかと思います!

楽しみですね(っω`*)heart04

 

ご参加いただいた皆さん、講師の安達先生、

どうもありがとうございましたhappy01note