« 8/25 いきもの調査隊 開催しました! | メイン | 9/4 潟来さんぽ 開催しました! »

2019年9月 1日 (日)

9/1 ザリガニ釣り大会 開催しました!

 

令和元年9月1日(日)、《ザリガニ釣り大会》を開催しました!

 

潟の里ゾーンの管理池を活用するために、

外来種のアメリカザリガニを駆除する目的で開催しているイベントです。

楽しく体験しながら、自然環境について学びますconfident

 

今年最後のザリガニ釣り大会でした(。・ω・。)ノ

今回もたくさんの方にご参加いただきましたよhappy02sign03

 

Img_6907

Img_6908

 

今回はなんとsign03

卵を持っているザリガニがいたんですっっsign03sign03

P9019691

今まで見たことはありませんでした~ラッキーhappy02

 

 

1時間ほど釣りをした後、みんなで一斉に数えまーす(`・∀・´)ノ

 

 

Img_2238 

Img_2241

いっぱい釣れました((((o・ω・)o)))

 

優勝は34匹釣り上げた小学6年生の女の子でしたshine

おめでとうございました\(^o^)/heart04

 

ご参加いただいた皆さん、お手伝いいただいたボランティアの皆さん、

どうもありがとうございました(*´ω`)o

 

また来年も、ご参加くださいねhappy01heart04