« 9/21 絵本のじかん 開催しました! | メイン | 10/14 3しょくフェスタ 開催しました! »

2019年10月 5日 (土)

10/5 ノルディックウォーキング教室 開催しました!

 

令和元年10月5日(土)、日本ノルディックフィットネス協会ベーシックインストラクターの

室岡美穂子さんを講師にお迎えし、《ノルディックウォーキング教室》を開催しましたhappy01

 

2本のポールを持ち、全身を使って歩く《ノルディックウォーキング》。

スキー競技のクロスカントリーの選手たちがシーズンオフに行うトレーニングとして始まったスポーツです。

ポールを使うことで、上半身の動きも加わり、全身運動にrunshine

また、安定感や推進力もアップし、年配の方にもおすすめのスポーツです(^o^)ノ

 

 

まずは休憩施設で、ポールをつかってストレッチup

ポールを掴んだり支えにしたりすることで

いつもより体が伸びて気持ちいいのです(*´ω`)ゞ

Img_2853

 

ポールの扱い方を練習して、出発です( `・ω・´)ノ

 

 

いいお天気でしたsun

Img_2862

 

Img_2864 

ミゾソバの花やクサギの実など、季節の植物も楽しみながら、

気持ちよく体を動かしました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ご参加いただいた皆さん、講師の室岡先生、

どうもありがとうございましたwinkheart04